畑のようす 野菜の栽培(ぬくもり流)

地這いキュウリ、今の様子

真夏に植えた地這いキュウリが

1ヶ月ちょっと経ってこのくらいに茂ってきました。

 

 

 

 

 

 

水やりを続けていた暑い日々を思うと

ここまで育ってよかったなぁ〜!

うれしいなぁ〜〜♪

と、感慨深いですね。

 

ちっちゃな雌花が増えてきたので

キュウリの実がコンスタントに穫れるようになる日は近いと思います。

 

今回は、緑色の一般的な地這いキュウリだけでなく

薄い黄緑色の「白黄ウリ」も地這い栽培に挑戦しています。

それから、

ナゼか?

トゲトゲイボの多い四葉キュウリも混ざっている‥‥

 

これは昨年の栽培で交雑したものだと思われますが

美味しいので♪ 普通に収穫します^ ^

 

みずみずしく美味しいキュウリたちを直売所で見かけたら

ぜひぜひ食べてみてくださいね!

浅漬けやサラダはとくにオススメです!(・▽・)ノ

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 野菜の栽培(ぬくもり流)

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.