畑のようす 野菜の栽培(ぬくもり流)

ホントに秋ナスになりました‥‥

7月10日頃に植えたナスが2ヶ月経って

いま穫れ始めています。

まさに「秋ナス」ですね。

 

 

 

 

 

 

例年なら、9月は野菜の切り替わる時期で

収穫量が極端に減ってしまう

いわゆる「端境期(はざかいき)」です。

 

そんな時にこうして実をつけてくれているのも

種まきが遅れに遅れたから。

 

それでも、種まきしないという選択肢は無かったので

結果論ではありますが

これはこれで良かったんだ、と思っています^ ^

 

 

あえて来年もこうすることはありませんが^^;

種まき時期をずらして2回くらい蒔いても

長く収穫できるので、いいかもしれないなぁ〜

ということは感じました。

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 野菜の栽培(ぬくもり流)

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.