畑のようす

貴重な雨の止み間に草刈り

雨の止み間とタイミングが合って、今日は気になっていた所の草刈りをしました。

 

 

先日、お伝えした緑のじゅうたんサツマイモゾーン。

 

ツルが伸び広がる前にとにかく刈らなくちゃ!

と思っていたので

作業ができてよかったです^ ^

 

 

 

 

 

 

草刈り後の心境を例えて言うなら、

 

伸びてまとまらなくなった髪をカットして、あ〜スッキリした!

 

という、

そんな気分を想像していただくと

なんとなーく近いかもしれません(≧∀≦)/

 

 

 

さてさて、

これからはサツマイモのツルが畝間にどんどん広がってくるので草刈りしずらい状態になりますし

 

ツルで覆われてくると草も少しは押さえられるので

ボーボーにならない限りはこのまましばらく様子を見ていく感じです。

 

 

収穫まであと3ヶ月ちょっとくらい。

 

秋の収穫を無事に迎えられますように!

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.