畑のようす

実験的な遅植え! 〜 オクラ編

育苗にこんなに日数がかかるとは思っていなかった固定種のオクラです。

 

 

後からの分をやっと、やっと植えることができました

ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

梅雨に入ってから、草刈りや耕運作業のタイミングがなかなか合わず

 

作付けの準備ができないまま時間が過ぎて

 

早く植えたい!のに植えられない‥‥  という夏野菜たちがまだまだスタンバイ中。。。

 

 

 

夏野菜でも種蒔きが1ヶ月遅れると、全体的にここまでズレてくるんですね。

 

 

作付けがこれほど遅くなるのは初めてのことなので

 

今年は、“実験的な遅植えの年”  として

 

とりあえず、苗ができているものは植えてどうなっていくかを見ていく感じにしようと思っています。

 

 

よくよく考えてみたら、このデータはなかなか貴重??かも!(・ー・)ノ

 

 

 

なんでも経験だぁ〜!!

 

ということで、ここまできたら逆に実験を楽しむくらいの感覚でいきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.