畑のようす

サツマイモ苗の復活後は‥‥

植えてからの日照りでヨレヨレになっていたサツマイモ苗ですが

 

その後になんとか根付いて、大部分が勢いよく成長しはじめています!

 

 

 

 

 

 

ここまで来れば、ひと安心。。。ε-(´∀`; )

 

 

 

しばらくして茎葉が伸び茂ってきたら、ツル返しをするくらいで

それ以外は手をかけなくてもだいたい育っていきます。

 

 

 

今年は焼き芋向きな品種だけでなく

干し芋にすると美味しいと言われているものや、ツル茎を食用にする品種なども植えていて

 

それらの成長もとても楽しみにしています(*´∀`)♪

 

 

 

途中経過や収穫の様子などもアップしていこうと思いますので

来年以降、家庭菜園などで育ててみようかなぁーという方は

よかったら参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.