畑のようす

ジャガイモを掘り始めました

植え付けてから3ヶ月経っていないくらいですが

 

ここへきて、ジャガイモの葉が急に黄色っぽくなり

 

中には枯れ始める株もでてきたので少しずつ収穫をスタートすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はほとんど芽欠きをしなかったこともあり、大小サイズのバラつきが目立ちます。

 

 

地上部の茎葉が枯れてもしばらくの間はイモが大きくなるので

これから後に収穫するもののほうがサイズアップしているかもしれませんね。

 

 

 

肉じゃが、シチュー、サラダ、フライドポテトetc...

 

ジャガイモは色々な料理に使えてほんとうに重宝しますよね♪

 

 

明日からの直売にも登場しますので、ぜひぜひご利用ください!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.