畑のようす 直売所のようす

ルバーブ 、ジャムのレシピ付きです

まとまった雨が降り、関東地方は今日から梅雨入りとなりました。

 

 

雨の止み間に畑に行って、ルバーブ を収穫。。。

 

 

 

 

 

 

 

昨年から植えっぱなしで株もだいぶ大きくなり

今年も元気に育って良いかんじです♪

 

 

 

ルバーブは、画像に写っている葉ではなく

その下の茎の部分を食用にする植物です。

 

 

 

 

 

 

繊維質が多く、ミネラル類も豊富に含まれているので

お腹やお肌の調子を整えたりするのに有効だと言われています。

 

 

 

市場ではほとんど見かけないので、食べ方が分からない方が多いと思い

 

手書きコピーの小さなジャムレシピを貼りつけて直売所に出すことにしました。

 

 

 

ルバーブ の食べ方、楽しみ方はいろいろあるのですが

普段の食に取り入れやすく簡単に作れるジャムを紹介することで

 

意外にも!フルーティーで食べやすいものだと知っていただけるかな?と思います。

 

 

 

数日間は限定「おためし値」になっていますので

食べたことのない方はこの機会にぜひぜひルバーブ を試してみてくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.