畑のようす

カボチャ、今からです

今年の夏野菜の種蒔きは、例年以上に遅れに遅れていて>_<

 

それでもどうにか8月くらいには収穫したいと思って蒔いています。

 

 

育苗をするものとしては残すところあと2種類。

 

そのうち今日はカボチャを。。。

 

 

 

 

 

 

一昨年に採った種、ちゃんと芽が出てくれるかなぁ〜と思いつつ

 

ちょっと心配なので1ポットに2粒蒔いて、後から1株を残すことにしました。

 

 

 

少量多品目栽培。

 

 

近年の激しい気象変化の中で、どの野菜がどれだけ育つか分かりませんが

 

できるだけ残ってほしいと思いつつ、リスクを減らすためにも夏場はとくに多品目栽培をするようにしています。

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.