畑のようす

こっちのホウレンソウは‥‥

昨年末に蒔いたホウレンソウはやっと本葉が出てきたくらいでまだまだ小さいのですが

 

 

じつは、それよりも前に種蒔きしたホウレンソウがあって

あまりにも成長がゆっくりなので収穫までたどり着けないんじゃないかと思っていたんです。

 

 

それで最近ではほとんどトンネルを開けることなく来たんですけれど

しばらくぶりに見てみたら!

 

 

小さいながらもなんとか育っていました^ ^

 

 

 

 

 

 

これはもともと、葉がそれほど大きくはならない品種でもあるので

塔が立つ前に収穫してしまおうかと思っています。

 

 

 

葉物がスクスク育つにはまだ畑の土が十分に出来上がっていないことは分かりつつ

 

野菜を見る限り、以前よりは土壌環境が改善していることを実感できるので

 

今年も育土を頑張っていこう!と改めて思いました٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.