ぬくもりごはん♪

親芋の煮物

昨日のサトイモ親芋を食べたいなぁ〜と思い、それ単体でシンプルな煮物にしました。

 

 

皮をむくと、きめ細かくなめらかで良い感じ♪

 

 

 

 

 

このズッシリと食べ応えありそうな見た目もまた良いんですよね^ ^

 

ひとつが大きめなので個数が少なくても十分、それも嬉しい♪

 

 

そして、イモの風味が味わえるくらいの薄めな味付けでコトコト煮込み‥‥

 

 

 

 

 

 

火を止め余熱で煮含めて完成!

 

熱々、ホクホクで  サトイモの親芋って美味しいなぁ〜!と改めて感動しました^ ^

 

 

この後、煮物にせず分け取っておいたイモをお味噌汁にしましたが、これもまたすごく美味しかったです♪

 

どちらも子供に大好評!

この冬、何度も食べたいなぁ!と思う親芋です

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.