畑のようす

作付けの準備 〜 キュウリ

今のところ順調に穫れているキュウリですが、夏の終わりころには株が疲れて実の成りが減ってきます。

 

うちの場合、そこで代わってくるのが秋まで穫れる地這いキュウリ。

 

今日はその作付け準備として草を刈り、堆肥を撒いて耕運しました。

 

 

 

 

 

冬場から仕込んで作った堆肥がまだあり、こうしてすぐに使えるのは助かりますし  おかげさまで野菜が元気に育ってくれる。

 

ここに至るまでの様々なことを思うと、偶然ではなく必然だったのだろうと本当に有り難く感じます。

 

 

 

さて、キュウリの苗がすっかり出来上がっているので植え付けを急がないと〜ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.