畑のようす

今日はマルチ張り

夕方遅くからの短時間で出来るかどうか⁈  微妙なところでしたが

大急ぎでキュウリ畝のマルチを張ることにしました。

 

うちは  こうしたコマ切れの作業が繋がって形になっていくというのが当初からのスタイル。

 

そこそこ時間に追われているほうが作業がはかどるということも多く

今日もなんとか真っ暗になる前に終えられてホッとしました。

 

 

 

 

 

んー⁈

マルチを張ったら畝間が意外に狭かったかなぁ⁈という気もしつつ‥‥

 

地這いキュウリは密植気味だと風通しが悪くなりますが強風の煽りには強く、実が見つけにくい嫌いはあっても半日陰のほうが皮が柔らかいので^ ^

 

これで良しとして近日中に植えたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.