畑のようす

トマトの誘引など

今回、近くを通る台風は雨が多くなり  風はそれほど強く吹かないだろうという予報ですが

 

それにしても、あおられて茎が折れやすいトマトやキュウリなどは誘引しておく必要があると思い  これも一気に作業をしました。

 

 

本来は支柱を使わない地這い栽培のクッキングトマトも、根元が浮き上がってしまわないように念のため紐で固定。

 

 

 

 

これは今後、何度か発生するであろう台風の備えとしてもやっておいたほうがいいと思っていました。

 

 

露地栽培では防ぎようがない部分も多々ありますが、できるだけのことはしておこうと  台風シーズンを前に緊張が走った今日です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.