畑のようす

続く、しゃがみ作業

大まかなところは機械の助けを借りることができますが、細かい作業は人力の畑作業。

 

このところ、しゃがんだまま横移動することが多く  それがある日は何時間も同じ姿勢でいたので

太ももの筋肉痛がひどくロボットのような歩き方になっていた時もありました( ̄▽ ̄;)

 

 

これほどの筋肉痛は久しぶり。

農業の研修を受け始めた頃に全身筋肉痛が2ヶ月間ほど続いたことを思い出しました。

 

まだまだ使っていない鍛えられていない部分があるんだなぁーと感じつつ

壊れない程度に動きながら、細く長く農業ができるようにしていこうと改めて思いました。

 

 

今日はニンジン畝周りの草刈り。

 

他にも刈りたいところは山ほどありますが、草があると大変になってしまう所の優先順位を考えて順次進めていきます٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.