畑のようす

今年もメロンを♪

昨年は漬けウリとマクワウリ系のメロンがまぁまぁ良くできました。

 

それは嬉しかったのですが、メロンは収穫がちょっと遅れると熟れ過ぎて割れたり傷んでしまったりして出荷できなくなります。

 

実際に前作では何個もダメにしてしまい、収穫タイミングの難しさを感じました>_<

 

 

他の野菜の作業に追われて余裕が無いのなら作らなければいい、とも考えたのですが

この畑で種採りをしたものは出来るだけ繋げていきたいという思いがあって、今年は少しだけ植えることにしました。

 

 

 

 

定植はまだ先、収穫は夏頃でしょうか。

 

水々しくさっぱりとした甘味のメロンは暑い夏にぴったりですね。

 

今年も無事に育ちますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.