畑のようす

そろそろニンジンが‥‥

寒さと水分不足で成長スピードがゆっくりだったニンジンが、ようやくそれらしく育ってきました。

 

この畝は昨秋に種蒔きしたもので、不織布のベタ掛けにビニールトンネルで冬を越しました。

 

つい最近まで地上部の葉は丈がかなり低めでしたが少しずつ伸びてきているようです。

 

 

 

 

また、ニンジンの葉よりも勢いよく生えてきたのがスギナ(^^;;

 

条間が分からなくなるほど緑一色だったので草取りしましたが、時間切れで細かいところまでは行き届かず今日のところはここまで。。。

 

 

冷え込みが厳しいからと残しておいた不織布のベタ掛けを取り、代わって防虫ネットをトンネル掛けしました。

 

 

大きさにはかなりバラつきがあるものの、成長の早いものからそろそろ収穫できるかなぁー⁈という感じです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.