畑のようす

助かる農アイテム

風の強い1日でした。

 

午後、畑に行ってみるとオッ!と、ちょっと驚きました。

 

つい先日に植えたばかりのルバーブの畝がビニールトンネルだけでなく、地面に張ったマルチまで丸々はがれて風にあおられていたんですΣ(・□・;)

 

裾をしっかり埋めたつもりだったんですが、それだけ風の力が強かったということでしょうか。。。

 

すぐに元に戻しましたが、春はこういう日が多く、特にこの畑は吹き上げがあるのでもっと強化しないとまた飛ばされてしまいます。

 

そこで、トンネル裾の押さえを使い  支柱ごとに細かく止めました。

 

 

 

 

これで、今日くらいの強風には耐えられると思います。

 

この押さえ、使い道はいろいろあると思いますが  風対策としては本当に助かっていてうちには無くてはならないアイテムのひとつです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.