畑のようす

ツクシも遅め

今年は暖かくなるのが緩やかだなぁーとあちらこちらの様子から感じます。

 

桜もまだ満開までいかず、7〜8分咲きという木が多いですし

畑のツクシ(土筆)もやっと出揃った⁈かなーというところ。

 

 

 

 

ウグイスの元気な鳴き声が聞こえ、すっかり春本番になったような気もしますがそうではない部分もあり

微妙な気温の変化に対して自然のものはちゃんと時期を選んでいるんだということに改めて感心します。

 

 

農業も通り一辺倒ではなく、特に気象の変動が大きい近年は  その時々に合わせたやり方、対応が求められるようになってきました。

 

露地農業はなかなか厳しい面もありますが、今年もとにかく前向きに!  頭の中をちょっと柔らかくしながらやっていこうと思っています٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.