畑のようす

芽欠き & 誘引、ちょっと急ごう!

この時期の畑作業といったら、次から次からあるわあるわ‥‥という感じで自分のコピーがあと4〜5人欲しいなーと思う毎日です。

 

今日は隙間の時間にちょっとだけピーマンの芽欠き・誘引、ついでに株元の草刈りをしました。

 

 

 

 

芽欠きはやらないと枝が混んでボーボーになり、実が小さくなったり虫がつきやすくなったりします。

 

他の作業に追われてけっこう放っておくこともあるのですが、こうして気付いたときにやっておくとだいぶ違うかな、と思っています。

 

日が暮れてしまったので今日は予定の半分で終わり。

 

空を見ると雨雲らしきものが一面に広がってきていました。

 

久しぶりに降るのでしょうか‥‥⁈

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.