畑のようす

遅くても植えます!

5月にサツマイモの挿し穂を買いそびれてしまったので、穂取り用の苗をいくつか購入して植えました。

 

それが育ってそろそろ穂が取れるくらいになってきたので畝の準備を٩(^○^)۶"

 

 

今日は風が強く、1人でのマルチ張り作業は手こずりましたが

研修中に何度か聞いた師匠の言葉が頭に浮かび「風の強い時には手早くやらないとね」と、スピード感を意識してなんとか張り終えました(^-^;

 

 

 

 

今週は雨の予報が出ているので、少しでも雨水を取り込めるようにマルチに植え穴を開けて完了。。。

 

これ以上遅くならないよう近日中には定植する予定です٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.