畑のようす

鍬仕事は汗かきます!

雨が降ったり止んだりの肌寒い1日でした。

 

作業はできそうだったので畑に向かい、今日は久しぶりに鍬で土をほぐしました。

 

 

ここは支柱が組んだままの畝なので、何かというと鍬での作業になります。

 

じっとしていると寒さを感じますが、えっさ!えっさ!と鍬を入れているうちに汗びっしょり!(;´Д`A

 

雨が本降りになる前に終えられてホッとしました(´⚪︎`*)

 

 

ここには来年また果菜類を植える予定なのですが、その手前で土づくりを兼ねて他のものを育てておこうと‥‥

 

まずはイチゴを♪

 

 

「イチゴが食べたいから時々はお世話にいこうかな♪」  という子供のひと声を真に受けて数株を植えました。

 

手伝いというよりは食い気かぁ〜(ー ー;)  と一瞬思いましたが、畑に来るというなら動機はもうなんでもいいや!  と(^-^;

 

イヤイヤやるよりも、楽しい♪  と感じられたほうがよほど良いですものね‥‥。

イチゴは私も食べたいので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.