畑のようす

混植してみよう!という畝

今日、サラダソラマメを蒔いた畝は五条の穴あきマルチ張りです。

 

 

ソラマメだけならこんなにたくさんの穴が開いている必要はないのですが、

ここは畑の中でも地力が弱いように感じている場所なので、あえて数種類の野菜を混植して土中にも多様性を‥‥ と考えました。

 

それがどんな結果を生むかは、やってみなければ分かりませんが  コンパニオンプランツの要素もあるのでプラスには働くように思います。

 

ただ、混植は相性の良し悪しがあるといわれていますので野菜同士の組み合わせも考えながら&楽しみながら作付けしていこうかな、という感じです(・∀・)/

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.