畑のようす

お芋の収穫! 〜 サトイモ

またまたこの時期がやって来ました!

秋といえば芋・栗・南瓜♪

 

とくに、芋類には目がないので食べるシーンを想像するだけでウキウキしてしまいます♪ o(≧▽≦)o

 

作っているのはジャガイモ、サトイモ、サツマイモ  の3種類。

 

そのうちのサトイモ、これはやや早めに収穫できる早生の品種で

多雨の影響もあり地上部の茎葉はほとんどなくなってしまいましたが

土中の芋は小さめながら何とかできていました。

 

 

サトイモは2品種植えたので、それぞれの食べくらべなども楽しみです^ ^

 

昨年は収穫が追いつかず、一部は土中保存で年を越しました。

今年もその可能性ゼロではありませんが(・・;    食味と品質のためにできる限り掘っておきたいと思っています٩( 'ω' )و

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.