畑のようす

草刈り、汗が止まりません〜!

今日は朝から物凄い日差しと湿気でした〜(゚o゚;;

畑には午後から行き、さっそく草刈りをスタート。

真夏のお昼間はあまりに暑く作業するにはキツいので、休憩をはさみ早朝からと夕方近くから畑に出る農家さんも多いのですが

今のところ作業できる時間が限られているのでカンカン照りでも作業を進めないと間に合わず
真っ昼間からの草刈り(^^;;  というのもよくあることなんです。

でも  そうは言ってもこの陽気では油断すれば熱中症になってしまいますよね(・・;)

熱中症は軽くても回復には数日かかることもあるので無理は禁物(><)‥‥なので

汗の出方・体温の上がり方・頭痛や吐気の有無などを確認しながら本当に頻繁に水分&ミネラル補給をして休憩もはさみつつ  この夏は昨年よりもかなり気をつけるようにしています^ ^

そうこうしながら刈った草は敷き広げ  ここには近いうちに地這いキュウリを植える予定です(*^^*)

先の楽しみ喜びがあればこそ頑張れるんだなぁ〜と感じる今日この時‥‥^ ^

キュウリ  早く食べたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.