畑のようす

こぼれ種から 〜 君はだぁれ?

ジャガイモを作った畝の草刈りをしていたら

そこに逞しく育つウリ科の株を見つけました。

昨年の夏に実をつけ、こぼれた種からここまで成長したんですね^ ^

 

えーっと‥‥  ところで君は誰だったっけ?σ^_^;

見覚えのある葉の形。
細めのツル茎や雌花の感じからすると、マクワウリかな?

 

昨シーズン、マクワウリはほとんど収穫せずに終わってしまったので、こうしてまた会えたのは嬉しいです^ ^

種は寒暖・風雪に耐えてこうして再び自ら芽を出したんですものね。。。

すごいなぁ〜〜٩(^‿^)۶♪
 

これ横に広がるし、かなり邪魔だけど^^;  とりあえずはこのままにしておこうと思います(*´꒳`*)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.