畑のようす

葛の山だったところへ 〜 島カボチャ

畑の一角に、昨年の開墾で大量に刈った葛を山のように積み上げていたところがあります。

かれこれ1年半が経とうとしているのですが、葛は枯れた後だいぶ体積が減って、もう山ではなくなってきました。

少し掘ると、微生物などに分解されて柔らかくこなれた腐葉土があり、これがとっても良い感じなんです^ ^

そこで、育苗したものの定植する場所の準備が間に合わずに放置していた島カボチャをここに植えてみよう!

と、初の試みです♪

 

 

すでに下葉が枯れてちょっと元気がない感じになっていますが、ここにうまく根付いてくれるといいなぁーと思います(*´꒳`*)

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.