畑のようす

見た目じゃないですトマトも♪

トマトの色もひと昔前は赤!  というイメージでしたが、
今では黄色、オレンジ、緑などなど、そして黒っぽいものもスーパーで見かけるようになりましたね。

 

私は幼い頃から、トマトは赤!としっかりインプットされているせいか、馴染みのない暗い色のものは 正直 「どうもねぇ〜〜( ̄ー ̄)‥‥」 と思っていました。

ですが今年になって、これは作ってみたいなぁ〜と思う黒皮品種に出会い

それが以前にブログに登場したインディゴローズと、このブラックチェリートマトです。

やや赤みを帯びた暗茶褐色のミニトマトで一見、どんな味がするんだろう‥‥⁈(´・_・`)  と思ってしまう感じ。

いえいえ、ところが食べてみたらビックリ!!!

ほのかな酸味とコクのある甘みで、ちょっと果物をイメージさせるような濃厚な味♪

外見では分からないものだなぁ〜〜^ ^
と、すっかり気に入ってしまいました(*^^*)

 

初めは珍しいものを食べるのにちょっと勇気がいるかもしれませんが、食べてみたら見た目によらず思いがけず、おいしい発見があるかもしれません。

最近は直売にも並ぶことが多いので、よかったら試してみてくださいね(*^▽^*)/

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.