畑のようす

そろそろ準備を始めます 〜 秋冬野菜

夏も本番!  蒸し暑い日が続いていますね〜( ̄◇ ̄;)

強い陽射しと、この湿気はかなり体にこたえます〜(><)

畑に出るときは熱中症などにならないよう十分に注意しているつもりですが‥‥

もうすでに2回ほど軽い熱中症の症状が出ました(・・;)

ムリは禁物ですね、本当に。

皆さんもどうか気をつけてお過ごしくださいね!

 

そんなこんなの夏真っ盛りではありますが、畑ではそろそろ秋冬野菜の準備を始める時期になってきました。

ちょうど今くらいから種を蒔くのはニンジンです。

このあたりだと  ニンジンは品種を組み合わせれば真冬の厳寒期を除きほぼ一年中、種を蒔くことができます。

ですが、一般的には春と夏蒔きが主流のようですね。

さっそくニンジン用の畝を準備♪

時間切れで種は蒔けなかったので近いうちに。。。

 

8月に入るとまた色々な秋冬野菜の種蒔き&育苗が待っています。

昨年の教訓を生かせるよう夏バテせずにやっていきたいなぁーと思っています(^ー^)/

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.