畑のようす

ニンジン、7月の種蒔き

 

タイミング的に7月中なら今日しかないなぁー と、ニンジンの種を蒔くことにしました。

春から失敗続きのニンジンの芽出しを、この夏はどうしても成功させて次につなげたいので

あれやこれや、出来得ることをやってみました٩( 'ω' )و

細く浅めに溝をつけてから種を蒔いて、覆土はせずに切っておいた草をかけ(これ、例の干していた刈り草です)

まき溝の上から板でしっかりめに押しをした後、水やりし、不織布でベタ掛けして完了。

 

 

じつは、途中で時間も切り草もなくなってきて大慌て!!ひゃぁ〜っヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

畝1本は、刈ってそのまま乾いていた草を使い何とか間に合わせました^^;

はぁ〜‥‥ちょっと雑な感じになりましたが、これも有りだといいなぁ〜(⌒-⌒; )

 

あとは水分がカギを握ると思っています。

恵みの雨は降りそうでしょうか‥‥‥⁈

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.