畑のようす

ヨーロッパ系のニンジン

この、あまり見慣れぬ容姿のニンジン。

マルシェ・ド・パリ  といいます。

以前からヨーロッパの方で広く食べられてきた固定種です。

生でも食べられますが、オススメはシチューやポトフなどの煮込み料理♪

加熱すると甘みがぐっと増し、濃厚なニンジンの香りが漂います^^

この香りは、日本の一般的なニンジンとは違ってその存在をしっかり主張してくる感じなので、

和というよりはやっぱり洋食に向いているなぁ〜と思います。

ニンジンがお好きな方なら尚更、「もっと食べた〜い!」  と思うようなクセになる美味しさなんですよ♪(*^^*)

今期は種取り用の数株を残して収穫は終わりましたが、

お料理の幅が広がりそうな個性的な食味のニンジンなのでまた作ろう!と思っています(^ー^)ノ

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.