日々雑感

引き算する暮らしかた

このパッケージを見て買ってしまいましたが、なるほどお米の風味も感じられてなかなかいいかも^^  と。

あ、これ何かの宣伝ではなくて^^;

この袋の見た目、パッケージでつい手に取ってしまったのは

この数年、華美なものよりもシンプルなものに惹かれる傾向があって

ネーミングもそうですが、飾り気の無さがいいなぁ〜  と感じたからなんですね。

本当に必要なのか分からないような細かいものがいつの間にか集まって、それらに囲まれて暮らしていますが、

もっともっとシンプルに必要なものだけで暮らせるはずだという思いが、いつも頭のどこかにあるんです。

一昨年、引越しのときにかなり物を減らしたつもりが、1年ちょっとでまた増えています。

普段、あれも必要これも必要!  と足してきているからなんですが^^;  
スッキリと暮らしたいならば、引き算が不可欠なんですよね。

暮らしかたを修正するのって一時的にできても続けるのはなかなか難しい。

けど、できるだけ意識してやっていきたいなぁ〜  と思っています(*^^*)

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.