畑のようす

春一番が吹くと‥‥

今日の強風は春一番だったんですね。

軽いものはあっという間に飛ばされるし、立っていてもあおられてヨロケてしまうほどの本当にすごい風でした。

これでは畑のビニールトンネルが全てはがれてしまうわけです(ーー;)

風が止むまで修復は無理なので、今日のところはビニールが破れたり飛ばされたりしないように応急処置をしておきました。

一枚、完全に飛んでしまったビニールはすぐ側の支柱に引っかかり止まってくれていたので近隣にご迷惑がかからずホッとしました。

時間をかけて作業してもあっという間に振り出しに戻ってしまうのは正直ガッカリですが、
自然の力には到底かないません。

トンネルの中で発芽したばかりの蕪や葉物がなんとか育ってくれるのを願いつつ、またコツコツとやっていきます!

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.