畑のようす

気になる豆科たち

今日の午後からの天気の変わり様はすごくて驚きました!

朝は青空が広がり穏やかに晴れていたのですが、お昼過ぎくらいから急に雪が舞い始めて降ったり止んだり‥‥‥。

途中はバラバラ〜っと音を立ててヒョウ⁈  のような丸い塊が降りまたビックリ‼︎

雪の止み間に大急ぎで野菜の収穫をし、畑を出る頃には一面がうっすら白くなっていました。

左側に点々と一列ならんで見えるのは春から収穫予定のエンドウ豆。

すでに葉が霜焼けになり半分近く枯れてしまったソラマメもこの雪でどうなるか気掛かりです(´・_・`)

雪が降っていたのもそう長い時間ではなかったのでなんとか耐えてね〜(>人<)  と願います。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.