ぬくもりごはん♪

主役はニンジン!〜煮もの〜

冷蔵庫の野菜室、ほぼ半分を占めている自家用ニンジン^^;

さてさて、これをどうやったら美味しくたっぷり食べられるかなぁ⁈

と、これまでもシチュー、カレー、サラダ、ピクルスなどにしてきましたが今回は「和」でいってみましょう♪

表面を洗い皮付きのまま、ゴロゴロとあまり形を気にせず大きさだけは何となく揃えて切り

出汁でまずはニンジンだけ煮ていきます

ニンジンの甘〜い香りがしてきました♪

こんなのを入れたら美味しいかも!  と焼きちくわと野菜さつま揚げを追加したらニンジン見えず何の煮ものか一瞬わからなくなり‥‥‥σ(^_^;)

途中で醤油と少しの砂糖&酒で味をととのえて落し蓋でまんべんなく煮汁を回し
主役はニンジン!(の、つもり)煮もののできあがり♪

ご飯に合うおかず♪

冷蔵庫に入れておけば2、3日は大丈夫。

こうするとニンジンもたっぷり食べられます(^ー^)ノ♪

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.