畑のようす

久々に冷えました

これまでも、寒さの中での畑作業や収穫など体験してきているのですが
もともとが冷え性体質なので、カイロを貼り相当に着込んでもすぐに体の芯まで冷えきってしまいます(ー ー;)

今日のようなみぞれ&雪混じりの天候では畑に出るのに気合いが必要。。。

収穫を始めて30分経たないうちに手の感覚がなくなってしまいました。

この温暖な藤沢市で何を言っているんだー!  と自分でも思います(・・;)

冷えにくい体質に変えていかなくては今後ますます冬が大変になってしまう。
農作業で筋肉量が増えて安心している場合じゃないですね。

本気の体質改善、していかなくては。

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.