未分類

いちごジャムを作りたい!

今年は畑づくりが間に合わず栽培を見送ったイチゴ。
来年は少しでもいいからイチゴジャムを作りたい‼︎  と、この秋は苗を植えました。

寒さが厳しくなると、地上部の葉っぱは枯れてしまいますが(初めて栽培した時は、枯れたらもう再生しないの⁇  と悲しくなりましたが( ;  ; )

これが温暖な地域ではちゃんと冬を越し、春先にまた新芽が伸びて花を咲かせます(*^^*)
今回、時期が遅くて欲しい苗が数株しか手に入らなかったので、

来春に追加でもっと植えたいなぁーと考えています。
無農薬・無肥料栽培のイチゴ、どんな美味しさなんでしょうね⁉︎

すご〜く楽しみです(*^^*)♪

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.