日々雑感 畑のようす

野菜の生命力はあなどれない

気がついたら1本だけ

植えた覚えのない場所に

固定種のオクラが育っていました。

 

 

 

 

 

ここは、背丈の伸びたスイスチャードを

倒れないようにぐるりとヒモで囲っていた所で

ほかに何も植っていないはずなんですね。

 

ところが、

島オクラ がガッチリと育っている‥‥

 

 

思い当たるとしたら、

定植するときにあまりにもヒョロヒョロで

「これは育たない」と判断して

ポリポットの土とともに放った、あのオクラ かも。

 

それが、これになった??

 

だとしたら、すごい生命力ですよね!

 

しっかりとオクラの株として、もう実がついているし。。。

 

 

ミニトマトやアブラナ科の野菜でも

同じような感じで育つ様子は見てきましたが、

まさかの展開!

このオクラには、本当にビックリでした!

 

 

一見、弱々しいと思っても

じつはものすごい生命力を持っていたりする。

 

可能性は未知数だということを

今回は教えてもらったような気がします。。。

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.