畑のようす

うちの果菜類はキュウリから‥‥

すっかり旬に入り、スーパーの棚も彩り豊かになってきましたね。

 

 

夏野菜の種類はたくさんありますが

市場でよく見かけるものといえば、

可愛らしい花を咲かせてから実が成る果菜類 トマト、ナス、ピーマンなどが思い浮かぶでしょうか。

 

 

 

うちではようやくキュウリが少しずつ穫れるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

今年、緑色のキュウリはすべて地這い栽培なので

形がちょっとずんぐりしていたり、曲がりがあったり、日に当たらない部分の色が薄かったり‥‥

などの特徴があります。

 

 

けれど、食べてみるとみずみずしくて甘みがあり

一般的な立ちキュウリとも引けを取らない美味しさだと思っています。

 

 

まだ数は少なめですが、とれた分だけ直売に出していきますので

ぜひぜひ! 新鮮な旨味を召し上がってくださいね!

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.