畑のようす

ようやく耕運ができました

作付けの準備を進めたくてソワソワしていながら

雨で作業がストップしていたこの数日でした。

 

 

たとえ雨が止んでも

土の水分量が多すぎると、いろいろな観点から耕運には適さないので

 

少なくても丸1日〜2日くらいは水がはけるのを待つことになるんですね。

 

 

それで一日中晴れという、ようやくこのタイミングが訪れた感じで

 

朝からもう、「今日しかない!!」という思いでした。

 

 

 

畝の場所ごとに堆肥をまくところからスタートして、

 

一日でも早く植えたい野菜のゾーンを耕運。

 

 

 

 

 

 

 

マルチを張るところまでは行けませんでしたが

 

ひとまず大きく前進できてホッとしています

ε-(´∀`; )

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.