畑のようす

引き続きのオクラ植え

今日、日中の気温はかなり上がったようですが

 

幸いなことに風があったので熱中症っぽくなることもなく作業ができました。

 

 

 

昨日に続いてオクラの定植!٩( 'ー' )و

 

 

 

 

 

 

これは、発芽がぜんぜん揃わなくて種の蒔き足しをした品種。

 

その中でも比較的、成長の早いものを集めて畑に持ってきました。

 

 

固定種のオクラと言っても、品種などによって発芽速度や揃い方にこれほどの差が出るものかと驚いていますが

次作につながる良い経験ができたと思っています^ ^

 

 

 

さてさて、後から大きくなるオクラたちがまだ育苗中でスタンバイしています。

 

数日ほど開けて、3度目の植え付けをする予定です。。。

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.