畑のようす

同じウリ科で、今度はカボチャ

できる時に、できるだけ作業を進めておこう!

 

ということで

 

続いてカボチャを2品種、定植しました。

 

 

 

 

 

 

ホクホク系としっとり系。

 

どちらも甘みがあって、わりとズッシリとした大きさに育つカボチャです。

 

 

 

それにしても、ウリ科野菜の苗は葉っぱの形がよく似ていますよねー。

 

 

昨日植えたキュウリと比べても、ちょっと離れたら同じように見えてしまいます。

 

 

 

種はカボチャのほうがずっと大きいので

 

双葉も本葉もキュウリより肉厚でがっしりとしているんですけどね^ ^

 

 

 

今日も風がちょっと強めでしたが

 

苗が活着するまでの間、風除けとして周りを覆う紙袋やビニール袋などはうちでは使わないので

 

また例のごとくシート固定用のピンで、苗があおられないように軽く止めておきました。

 

 

最後にたっぷりと水やりをして植え付け完了です。

 

 

美味しいカボチャが穫れますように!╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.