畑のようす

今日は、立ちキュウリの定植

今日は支柱を立てて組むところから作業をスタート。

 

 

合掌式に固定したら、誘引ネットを張って準備は完了です。

 

 

 

これは支柱を使った一般的なキュウリの立ち栽培ですが

 

この、支柱組み &  ネット張り

 

ひとりで何畝分も作業するのはけっこう大変だなぁーと年々感じるようになってきました(・・;)

 

 

 

でも、キュウリはたくさん食べたいし楽しみに待っていてくださる方々もいるので

 

これから先どうやって栽培していこうかな、と考えて

 

支柱を使わない地這いキュウリの栽培を増やしていくことにしました。

 

 

 

そんな中で、あえて立ち栽培をするのは

 

昨年、好評をいただきました白黄ウリです

ヽ(・∀・)

 

 

 

外皮が白っぽく、みずみずしくて甘みがある美味しいキュウリ。

 

 

今年も植えましたよ〜!

 

 

サラダや浅漬け、パンにはさんだりなどなど‥‥なんでもOK!

 

 

これも収穫が待ち遠しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.