畑のようす

サツマイモ畝にマルチ張り

日中はかなり暑くなりましたね〜(汗)

 

この辺りの最高気温は27度くらいだったみたいですが

 

畑では体感的に30度を軽く超えているような感じでしたね。

 

 

水分をこまめにとって気をつけていたつもりでも

 

身体がまだ暑さに慣れていない状態でけっこう動いたので

 

熱がどんどんこもって気持ち悪くなり、軽い熱中症になりかけてしまいました>_<

 

 

すぐに涼しい場所で横になって、水分をとりながら休んだので幸い回復が早かったんですけど

 

今年初のこの症状には、かなり危うさを感じてしまいました。

 

みなさんも室内外問わず、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

さて、今日は昨日からの続きで

 

サツマイモを植えるための準備第2段としてビニールマルチを張りました。

 

 

 

 

 

 

いつもの手作業、今回もとくに見た目は気にせず

 

風でめくれないように張れていればよし、としています。

 

 

次はいよいよ苗の植え付けです。

 

 

熱中症対策をしっかりして作業を進めまーす!

٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.