畑のようす

サツマイモの作付け準備

数ヶ月前にサツマイモの苗を注文していたんですけど

 

その配送日付けをすっかり忘れていて、それが今日だったんですね^^;

 

 

うわーっ! なんにも準備してないじゃん!

Σ(゚д゚lll)

 

ってなって、あわてて午後から耕運したんですけど

 

風が強すぎてビニールマルチを張る作業ができずに今日のところは終了。

 

 

 

 

 

 

サツマイモの苗は、切り口を水につけて根出ししながら数日は置いておけるので

 

まぁ、そんなに焦らなくても‥‥って思う部分もじつはあります。

 

 

けれど、私の場合もうひとつの仕事の都合上 かなり不規則に動いているので

 

パパッと作業できる時と、ずる〜っと先に延びてしまう時とあってなかなか読めないんですね。

 

 

なので、タイミングが大切になってくる定植や種蒔きに関しては

どうしても気持ち的に焦りを感じてしまうんです。

 

 

とはいえ、こんな感じである程度の期間が限定されれば動かざるをえないので

ここはいっちょ、ダーッ!っと進めていきたいと思っています٩( 'ー' )و

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.