畑のようす

植え付け完了 〜 ジャガイモ

昨日からのジャガイモ植えを今日で終わらせることができました!

 

 

風は強かったのですが、お天気にも恵まれて

一気に作業ができたのは良かったです^ ^

 

 

今作は黒マルチとシルバーマルチの2種類を使って

成育にどんな違いが出るか⁈  も見たいと思っています。

 

 

畝幅はそんなに広くせず、株間30㎝くらいの2条植え。

 

 

一般的な植え方よりはかなり密植な感じですが、毎度これで栽培しているので

 

まぁ  今回もそこそこには育ってくれるかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ジャガイモは植え終わりましたが

この先にやらなくてはならない作業がてんこ盛りです( ̄◇ ̄;)

 

 

諸々のことがここまで遅れてしまっているので

まぁ、優先順位をつけながらコツコツとやっていく感じですね^^;

 

 

適切な管理ができずとも収穫できる野菜があれば

それにはちゃんと感謝をしていただこうと思っています。

 

 

本来の野菜にはしっかりと生命力があって

人の少しの手助けと管理で  後はある程度ちゃんと育ってくれたりするので。

 

 

 

食べることは生きること。

 

 

バランスを考えながら適量をしっかり食べて

 

身体を冷やさないように気をつけて

 

今は特にそういったことを意識して過ごしていこうと思う今日です。。。

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.