畑のようす

ジャガイモ植えスタート!

ようやく、ジャガイモを植える段階に来ました。

 

 

種イモはとっくに届いていたのに、ここまで長くかかってしまいました〜〜。

 

 

さてさて、

種蒔きや苗などの植え付けは毎度のことながらちょっとワクワクします♪^ ^

 

 

それは、収穫の喜びがこの先に待っていると思えるからです。

 

 

食べるものを栽培するということを、しみじみ考えるここ最近。

 

 

農業研修を受けるところから始まり、市の認定を受ける道程、

 

そして土地をお借りして開墾し  畑として使えるようにしてからのこれまでを思い返し

 

美容師とのかけ持ちなど、途中ですごく大変なこともありましたが

 

いまは続けてきてよかったなぁーと思っています^ ^

 

 

 

ジャガイモ、今日のところは3分の1ほどを植え終わりました。

 

 

収穫は6月の終わり頃からになりそうですが

 

それまで順調に育ってくれることを願っています

(*´꒳`*)/

 

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.