畑のようす

ダイコンの葉、いつの間に‥‥

蒔き直しをして双葉が出たところまでは確認していたダイコンですが

 

じつは、ここしばらく覗きもせず放ったままでいました(・・;)

 

 

 

あれっ!  どうなったっけ??と焦って見てみると、本葉がだいぶ増えていてそろそろ間引きが近いかなぁーという感じに。

 

 

 

 

 

 

あぁ〜無事に育ってくれていてホッとしました〜

ε-(´∀`; )

 

 

 

これまでも何度かありましたが

蒔く予定じゃなかったけど何かふと感じてササッと蒔いた野菜が、ちょうど他の野菜が穫れない時期に収穫を迎えるという

 

 

そういう体験をしていると、野菜の種類や品種にもよりますが

 

その時に蒔けるものがあるならば、それを出来るだけ蒔いておこう!と思うようになりました。

 

 

 

近年、気候の変動も大きいですし、その年、その時期にちゃんと育つかなんて分からないので

 

やっぱりうちの場合はこれまで通り、少量多品目でいこうと改めて思う今日です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.