日々雑感 畑のようす

ホッとする言葉の力

ジャガイモの作付け準備がかなり遅れてしまっています。

 

 

焦る気持ちのまま大急ぎでマルチを張っていると

普段から挨拶している方(私よりはずっと年上)が通りかかり

 

 

「植えるところが出来てきたじゃんかぁー^ ^」

と声をかけてくださり

 

 

私は  「はい。でも、ずいぶん遅れちゃってるんですよ〜^^;」

と返すと

 

 

「はっはっはっ!  大丈夫だよぅ〜〜」

と言って歩いて行かれました。

 

 

 

その、大丈夫だよぅ〜〜  という言葉でかなり気持ちが軽くなったような気がして

 

畑作業、ぜーんぶ間に合ってないけど、これからでもなんとかなるかなぁー⁈  なんて思えてきました^ ^

 

 

 

ちょっとしたやりとりなのに、こんなに気持ちが変わる。

 

言葉の力ってすごい。

 

私も、これから外に発する言葉は意識していきたいなぁーと思いました。。。

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.