ぬくもりごはん♪

野菜を食べるために‥‥

調理の時間がないとついつい  お肉系がメインになったり

炭水化物系のものが多くなったりしてしまいます。

 

 

自分で野菜を栽培していて、それが冷蔵庫にはあるのに調理して十分には食べられないというジレンマを何年も感じてきたのですが

 

時間が無いから‥‥とも言っていられない状況になり帰宅後の1時間とかそのくらいを割いて

最近ではどうにかこうにか夕ごはんを作っています。

 

 

いま畑で収穫しているものが主な食材になるので、だいたい同じような色どりになるんですけどね^^;

 

 

 

パパッと時短で作れるものというとうちの場合は炒め物。

 

 

フードプロセッサーとか使えばもっとバリエーションが広がるのかもしれませんが、現時点ではスライサー止まり。

 

 

とりあえずは家族のお腹を満たすものを短時間で作ることに集中しています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.