畑のようす

一夜で枯れました 〜 ダイコン

昨日は風が強く、畑を出る夕方ギリギリまでトンネルのビニールを掛け直したり固定の支柱をキツめにしたり。

 

 

それでもちょっと心配な感じで畑を後にしたのですが

 

今日、見てみるとダイコンが  なんてこった〜(>_<)  という状態に。。。

 

 

 

 

 

 

風で防寒のビニールが全部はがれていたので  霜にやられてしまったんだと思います(;_;)

 

 

まだ双葉が出たばかり。

 

弱い芽は強風と霜にはすぐに負けてしまいます。

 

 

こうなると復活は無理なので蒔き直しするしかなく

 

幸いにも種が残っていたので、後からズラし蒔きする分も含めて

今日は1畝をぜんぶ蒔くことにしました。

 

 

 

 

 

 

こんどはトンネルの裾をしっかり止めたので、多少の風ではめくれないと思います。

 

 

暖かくなればなったで虫害が心配ですが、この後どこまで育ってくれるか見守っていきます。。。

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.